旭高校 校長便り

2018年7月21日

7月20日 イギリス語学研修出発

Filed under: 未分類 — admin @ 4:52 PM

 1学期の終業式を終え、時間がない中イギリス語学研修のメンバーが関西国際空港に集合しました。全員が集合時間になる前に到着しました。お忙しい中、保護者の方にも見送りに来ていただきました。私はちょっと話をし、付添い教員から最終注意、添乗員の方からもチケットが渡されるとともに行程上の注意がありました。そして生徒代表が挨拶を行った後、とてもスムーズに手続きを済ませてゲートに入っていきました。いよいよイギリスに出発するのですが、それぞれの表情は緊張はなく、爽やかで楽しみにしている様子がうかがえました。
 保護者の皆さま、お子さまを語学研修に送り出していただきありがとうございます。現地での活動はもちろんですが、帰国してからの活躍も期待しています。ご心配な点はあるかとは思いますが、この研修期間はお子さまへの直接のご連絡はお控えいただき、生徒にはできるだけ日本語から離れた生活を送ってもらいたいと考えています。
 語学研修の活動の様子は本校ホームページの語学研修ブログをご覧ください。できるだけたくさんアップするように申しておりますので、今しばらくお待ちください。

気をつけていってらっしゃい。楽しんできてください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress