旭高校 校長便り

2018年7月10日

7月5日 JAPAN e-Portfolio 研修

Filed under: 未分類 — admin @ 1:07 PM

 7月5日(木)にJAPAN e-Portfolioの活用についての教員研修を行いました。お忙しい中、関西学院大学の尾木義久先生におこしいただき、高大接続改革の背景や学習指導要領改訂の内容、主体性等を育むためのツールとしてのe-Portfolioなど興味深いお話を聴くことができました。尾木先生、ありがとうございました。
 高大接続改革では、実態として見えているものと、なかなか実像が見えてこないものがあります。多方面にわたってしっかり情報を収集して準備していきたいと思います。
 本校には、他校の先生方に参加していただける会場がないため、校内だけの研修にして他校の皆さまにはご案内はしませんでした。ご了承ください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress