2023年の年明けは金蘭杯トーナメントで始まります。旭は4名のエントリーで全員Bトーナメント出場です。Aトーナメントは公式戦で予選突破・さらに上を目指す選手たちで、Bトーナメントはまだそこには届かない選手たちで、トーナメント戦を行います。


 1月4日から予選がスタートするので、3日が初打ちとなりました。
4日は1年生が2名、5日は2年生が2名参加します。

 4日に出場した1年生2名は、ともに本戦に出場。

 5日に出場した2年生2名のうち、1名が本戦に出場。

 計3名が6日のBトーナメントの本戦に出場。

 6日の本戦は12名のトーナメント戦で、想定していた事態ですが、1回戦から旭の2人が対戦することになりました。もう一度3回戦で旭の2人が試合を行い、2年生が勝ちました。次の決勝戦も勝って、Bトーナメントで優勝することができました。1年のスタートとしてよいものになったと思います。春季大会に向けてしっかり準備したいと思います。 

 金蘭杯トーナメントの関係の皆様方、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

3日のようす。

 4日のようす。5日に試合がある者が練習しています。
1年生2名が金蘭杯トーナメントに出場しています。