《オーストラリア》7/21 生徒の日記から

今日はエクスカーションでした。歩いて行きました。アデレードの町はとてもきれいでした。まず、Jam Factoryでガラス細工を見ました。町中を歩いていると、銅像がたくさんありました。

Botanic Gardenに着くと、いろんな見たことのない植物があって面白かったです。あとアボリジニのことも聞けて、特に木から色々なものが作れるのはすごいなと思いました。

見学の後はカフェでランチを食べました。鳥がたくさん来てすごかったです。みんなのホストファミリーのことも聞けたし、それぞれいろんなお弁当で楽しかったです。

その後は博物館に行きました。初めは標本がたくさんあって怖かった‼中にはアボリジニのものが展示してありました。当時のことがわかっておもしろかったです。衝撃的だったのが、当時の映像。かなりリアルで、若干引いたけど面白かったです。

時間がなくてショッピングには行けませんでした。また休みの日に行きたいです。今日はいっぱい歩いて疲れました。(S.S)

今日はエクスカーションでした。アデレードはとにかく寒いです。なのでコートを着ても寒いです。学校から歩いて植物園に向かいました。植物園に行く途中で色々止まってMr.Turnerが教えてくれました。植物園に着くと、一人の男の人がいて、カンガルーの皮やブーメランを見せてくれました。火おこし見せてくれました。チャレンジさせてもらったら、めっちゃ難しかったです。
次に、お昼ご飯を食べました。ホストマザーが作ってくれたサンドウィッチはとてもおいしかったです。
次は博物館に行きました。アボリジニの展示を見ました。昔はこんなんだと知って良かったです。(K.Y)

image

image

image

image

image