大阪公立高校テニス大会終了

11月21日(土)、旭高校を含む大阪府内の各公立高校で大阪公立高校テニス大会(個人戦シングルス)が15日(日)の雨天順延の形で行われ、本校の部員らも勝ち進んだため、出場しました。

結果は残念ながら、予選ブロックを勝ち進むことはできず、今年も本戦出場者なしという結果で終わりました。確かに結果は残念でしたが、昨年よりも勝ち進んだ者は多く、これからの大会に向けての弾みにしていきたいと思います。また、初めての会場校としての運営に部が一丸となって取り組むことができ、個人としてもチームとしても多くのプラスを得ることができ、今後の成長の糧にしていきたいと思います。

さて、今週28日(土)と29日(日)も学区テニストーナメント(ダブルス)が開催され、休む間もなく次の準備をして、今回の大会の悔しさを晴らせるようにダブルスばっかり頑張ります。28日(土)は旭高校で8時30分から行っていますので、応援の程よろしくお願いいたします。

最後に、3年生のOくんが応援に駆けつけてくれました(しかし残念ながら、試合は終わっていましたが…)。受験生として今も頑張っており、そんな中で来てくれたことに非常にうれしかったです。いつでも大歓迎なので、また現役の応援に来てやってください。

IMG_0963

IMG_0976

IMG_0951

IMG_0975