学区テニストーナメント(女子本戦)

2月9日(土)、OBF高校にて学区テニストーナメント(女子本戦)が開催されました。雨天等でなかなか女子の本戦ができず、この日にすべて行うことが決まりました。会場校の先生方や生徒らは大変でしたが、やりきりました。旭高校からはシングルスが1名、ダブルスからも1名(都島工業高校の生徒とダブルス)で本戦に出場できました。

結果はシングルスが1回戦敗退のベスト16、ダブルスが2回戦敗退のベスト8で終わりました。大阪総体などで本戦で活躍している強者ばかりの本戦で、1回戦からシード勢との戦いにも関わらず、勝利することができ、良い収穫を得ることができました。

この経験を糧にして、春の戦いでどんな練習をし、どういう経験を積ませていくか、顧問として考えされた1日でもありました。彼女らがより成長し、春の大会で勝ち抜けるように指導していきたいと思います。応援の程、よろしくお願いいたします。