練習試合(対 港高校)

2月11日(月)、港高校と練習試合を行いました。いつも港高校さんには練習試合を心より引き受けてくださり、本当にありがとうございます。学年末考査前に最後の練習試合を行い、春の大会に向けての意識や課題を克服、達成できているかを向き合うことを意識して、臨みました。

結果は、以前に練習試合をしたときよりも勝利が目立っており、全体的に成長を感じた一日でした。パラパラと雪が降り、寒かったですが、よく動いており、一球一球に対しての集中力もよかったです。

しかし、まだまだ主導権を握る”圧”のある球を打てておらず、重心移動が全体の課題として残っておりました。謙虚に真摯に練習に取り組み、奢りのないチームを目指して、さらなる高みへと成長したいと思います。

明日から考査オフに入ります。さらなる高みをテニスだけでなく、勉学でも向かってほしいと思います。頑張れ!旭高校男子硬式テニス部。