3日目もどんよりとした曇り空で絶好の(?)テニス日和です。今日の朝食はバイキングで、屋外のBBQ場でいただきました。

1時間ほど練習の後、ダブルスの練習試合です。対戦表は前日遅くまでかかってコーチ2人で作成していただいたものです。6面使って1セットマッチで始まりました。

皐が丘高校が6ペアですので、各試合が一斉スタートとなります。接戦が多く、時間が押してきたので、3試合目から2オールからスタートになりました。
対戦結果は旭高校が大きく負け越しました。ストローク戦での粘り負けが多いように思いました。敗因をしっかり把握し、それを克服するようがんばってほしいと思います。

シングルス戦も予定していたのですが、明日に持ち越しました。1年生が少し居残り練習しました。疲れた中ですが、楽しそうに、しっかりと打っていました。

入浴の後、夕食はBBQ、その後花火をしました。たまたまですが、地元の花火大会も重なり歓声が上がりました。楽しいひと時を過ごしました。明日のシングルス戦に向けてよい気分転換になりました。最終日もがんばりましょう。