昨夜はゲリラ豪雨でした。朝は曇り空でやはりテニス日和です。今回の合宿は2日目に雨と雷が1時間ほどあっただけで天気の恵まれました。強い日差しも少なく、テントで休養する者も一人も出ませんでした。

シングルス戦は2オールからの1セットマッチです。ダブルス同様、大きく負け越しました。互いに良いプレーが随所に見られました。旭は、そんなに追い込まれた状況でないときのほうがミスショットが多かったように思いました。
今日は試合後の顧問への報告で、自分なりの敗因分析ができた者が多かったので、昨日のコーチの指摘が聞けていたのかなと思います。なんとなく練習する、試合するのではなく、常に意識を持って取り組む。これが旭に向けてのメッセージでした。

今日は2年生が居残り練習でした。シャワー、昼食と手早く済ませて帰途につきました。お土産は勝央SAで買いました。
中国道で渋滞に巻き込まれ、皐が丘高校やコーチとの挨拶もそこそこにバスを降りることになりました。学校着は7時前でした。

最後になりましたが、北かわち皐が丘高校の皆さま、廣田・大城様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。