5月1日日曜日に四條畷高校と練習試合を行いました。春季団体戦を3日に控え、メンバーや3年生にとって最後の練習試合となります。団体戦メンバーを含む10人が四條畷高校で、それ以外の者は旭高校で、計6面を使って試合しました。

好天に恵まれましたが、日射しが強く、暑くなりました。旭高校では4ゲーム先取の試合ですが、25戦以上できました。この日の試合が引退前の最後の試合となる3年生が6名含まれていました。この6名は団体戦メンバーではありませんが、最後までよくがんばりました。最後の最後までチームの一員としてがんばってほしいと思います。

DSC05645縮

 

DSC05621縮

 

 

 

 

DSC05597縮

 

四条畷高校では団体戦のメンバープラス5名の生徒で行きました。こちらは団体戦のメンバー中心でおこなったため、1セットでの試合でした。
実力はあまり変わらず、タイブレイクとなる試合もあったりととてもいい経験となりました。明日は明後日の団体戦い向けての最後の調整です。チャンスボールの処理、試合の展開の仕方など課題はたくさんありますが、団体戦で全力が出せればと思います。

IMG_4424