4月23日(土)に春季大会個人戦ダブルスの本戦が行われました。女子の会場は蜻蛉池公園テニスコートです。旭高校からたいへん遠く、朝が早くてつらい会場です。

予選を突破した3年生ペアと出席の届け出を無事すませると顧問の仕事は終了です。
開会式後すぐに第10コートで試合開始です。わずか20分ほどで敗退しました。スコアは、0-6です。相手の打球はスピードがありました。回転もよくかかっており、バウンドしてからも伸びがあって返球が困難でした。サービスも強く、圧力を感じました。ラブゲームも多かったです。ですが、強い相手に押されながらもよく戦いました。実力差は明らかでしたが、なんといっても本戦の場に立てたことが今日の収穫です。試合に臨んだペアも、実力の違いを見せつけられたという話をしました。一方で本戦に出場できてよかったということも話しました。本当にその通りで、この経験を団体戦で生かしてほしいと思います。団体戦は10日後に迫っています。予選突破を目指し、がんばります。

2016蜻蛉池DSC05548縮

 

2016蜻蛉池DSC05556縮

 

2016蜻蛉池DSC05559縮

 

 

 

 

 

同じ日に旭高校で新一年生対象の試打会がありました。男子11名女子6名でテニスショップの人に来ていただき様々なラケットを使わせていただきました。約1時間30分いろいろなラケットを使ってみて自分に合ったラケットが見つかったと思います。高価なものなので後悔しないように選べたらと思います。

 

DSC_0138