8月7日(火)大阪国際 大和田高校と練習試合を行いました。大和田・旭の両校のコートを使い、試合を進めました。大阪総体に向けて実戦練習です。

<大阪国際大和田高等学校>
国際では4面進行でシングルスから試合を行いました。4面に対して旭から6名、大和田は7名という少人数で行ったため多くの回数試合を行うことができました。
試合を想定しての1セットマッチで行いました。実力的にもそこまで差がなくいい試合ができたように感じます。
自分たちと実力が変わらない相手にどうやって勝利を収めるのか、しっかり考えさせられたのではないかと思います。

<  旭高校  >
旭高校では3面進行でシングルスからダブルスへと試合をしました。旭高校の生徒が怪我や所用で予定より少ない6人で始まり、最終的に5人となってしまいました。その結果、試合間に休憩を挟んで進めることになってしまいました。申し訳ありませんでした。

休憩を挟みながらですが、2-2から始める形を取ったので、1人あたり3試合ほどできたと思います。競り合って長い試合が多かったです。

 

まずはシングルスから。

 

シングルス6試合の後、ダブルスに。

 

 

試合後の両校の挨拶。ありがとうございました。

最後に、練習試合をしていただいた大阪国際大和田の皆様ありがとうございました。
また機会があれば練習試合をよろしくお願いします。