国際教養科2年で、第二外国語 星の王子様暗唱大会をおこないました

 

12月18日(水)3時間目、国際教養科の2年生が「星の王子様」の暗唱大会をおこないました。

 

クラス予選を勝ち抜いたペア2組が、キツネと王子さまの会話をフランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、スペイン語、イタリア語の6言語で演じました。大阪府下でも、6言語を学べるのは、旭高校だけです。国際教養科の2年生は、友だちの発表に声援を送りながら、暗唱大会を楽しみました。

アメリカからの留学生は、フランス語の発表をしました。

DSC00706

 

優勝した6ペア(6言語)は、2月1日(土)3時半ごろから、咲洲(さきしま)庁舎にて、大阪府教育委員会主催の「イングリッシュフォーラム」で星の王子様を6言語で発表します。

 

「肝心なことは目に見えないんだよ・・・」という星の王子様とキツネとの会話を多くの人の前で発表してくれることでしょう。

DSC00708