[イギリス] 7/19(日) ヨークに行きました

今日は昨日よりイギリスの環境に慣れました。朝食も朝早いですが、たくさん食べられるほどおいしかったです。イギリスの料理はまずいと聞いていたけど意外とおいしいです。
今日はノッティンガム大学から片道2時間かけてヨークに行きました。おしゃれな町並みで町は人でにぎわい、良い町だと思いました。その時買ったケーキもめっちゃおいしかったです。そのあとに自由時間がありました。自分のほしいものや土産を買いました。この時、人生で初めて買い物が楽しいと思いました。
その後2時間かけて大学に戻って夕食を食べた後、各チームに分かれてアクティビティをしました。バレーボール、サッカー、バスケットボール、バドミントン、クイズなどがありました。僕はバレーボールに参加しました。少し滑っただけでもみんなが心配してくれて、外国人の優しさを感じました。バレーを通じて仲良くなれたし良かったです。
明日からは授業が始まります。同じクラスの人と仲良くなっていきたいと思います。早くみんなと仲良くなりたいです。 (S.O.)

今日は朝から少し雨が降っていました。
Yorkへ着くと、そこはもう他の場所とは全く違う雰囲気で歴史を感じました。スタッフのクロエさんの引率でYork市内を散策していくと、日本にもあるSUBWAYや3COINSなどがあり、イギリスにもあるんだなと驚きました。昼からのFree timeで僕達のグループはYorkが広すぎていろいろ道に迷っていましたが、写真を撮ったりいろんな店に入ってみたりして楽しみました。あと、1£ショップがあってめっちゃ安くてびっくりしました。
大学へ帰ってくるとすぐに夕食を食べてアクティビティでした。そこでは念願のサッカーをすることができました。僕はBlueチームでプレーし、0-3から2点シュートを決めて、惜しくも負けてしまいましたが、同じチームのイタリア人に「ブラボー!」と褒められて、すぐ友達になれました。顔も名前も覚えてもらって嬉しかったです。明日はもっと増やせるように頑張ります。 (A.H.)

Resize_IMG_1758Resize_IMG_1775Resize_IMG_1767Resize_DSC_5052Resize_DSC_5048Resize_IMG_1792