《オーストラリア》 7/24,25,26 生徒の日記から

今日は英語とサイエンス、エクスカーションでマーケットに行ってきました。
エクスカーションでは、アデレードハイスクールの日本語クラスの子と一緒に行きました。途中からはグループに分かれて、昼食をとりました。僕の昼食はなんとラーメンでした!久しぶりに日本食?を食べて、やっぱり日本はいいところだなぁと思いました。時間はあまりなかったのですがショッピングもしてみんなそれぞれお土産を買っていました。
学校に戻り午後の最初の授業はサイエンス!Mr.Ooはとても面白い人でした。授業の最後にはサプライズが行われ、こちらもびっくりしました。
最後の英語でもサプライズが行われ、ターナー先生がケーキを用意してくれました!本当は午前中に誕生日を祝うつもりだったそうですが、前の日に作った手作りのケーキが朝学校に来たら食べられてたというハプニング。急遽、ケーキを買ってきて午後からということになりました。ロウソクのまわりに花火見たいなのをさして、全員で祝いました。ケーキは僕たちもおいしくいただきました。
帰りはホストバディのバレーボールの試合まで時間があったため、日本でいう寝台特急の整備中の車両を見学させてもらいました。日本でも簡単にはできない体験ができとても嬉しかったです。しかも、色々グッズまでも頂くことができました。
その後、バレーボールの試合を見に行きました。ホストファザーに教えてもらったのですが、アデレードハイスクールのバレーボール部はオーストラリアで1位になったことのあるくらい強豪校だそうです。目の前で見ることができたのでとても迫力がありました!結果はアデレードハイスクールがセットカウント3—1で勝利‼バディがスパイクを決めた時はとても興奮しました。家に着いたのが8:30だったので本当に疲れました。でもとてもいい経験でした。楽しかったけど、とにかく寒かったです。(I.I)

今日は土曜日なので、9時に起きました。ゆっくり寝れて嬉しかったです。そして朝ごはんを食べ、用意してバディのサッカーの試合を見に行きました。とても風が強く本当に倒れるかと思うくらいでした。前半の45分間は少しウトウトしながらベンチに座り、寒さに耐えながらバディの応援をしていました。でも後半の45分間もベンチに座っておくことはしんどすぎると思い、車に戻りました。寝ないでおこうと思ったけどやっぱり寝てしまいました。
お昼ご飯はサッカーの試合が始まる前に食べました。食べたものは、プレッツェル、ポテトスープ、ソーセージサンド、ミートパイです!オーストラリアでの食事はやっぱり多いなって思いました。でもどれもすごくおいしくて満足でした。
サッカーがおわり帰ってから少しゆっくりし、また出かける用意をしました。そして、家族みんなでホリデイハウスに行きました‼とても田舎だったので高速道路に乗りました。たぶんその車の中でも寝てました。
そこにはビルなどは1つも建っていないので真っ暗でした。なのでみんなで懐中電灯を照らしながら山を登っていき本当にそこはThe自然‼さすがオーストラリア‼という感じで感動しました。私のホストファミリーだけでなく、その日はバディの友だちも来ていました。その子は今度3週間日本に滞在する子でとてもうれしかったです。その家でみんなでごはんを食べた後、みんなでゲームなどをして本当に楽しく時間を過ごしました。
でもやっぱり私は眠い…いつの間にかソファーで寝ていました。私が寝ている間にバディの友だちは帰ってしまいました。そして起きたら23時を回っていたので、お風呂はあきらめて明日入ろうってことで寝る準備をしました。
寝る部屋はバディとバディの妹と一緒でした。あれだけ寝たのにぐっすり寝れました。ホリデイハウスを楽しめて、本当に良かったです‼
忘れられない楽しい1日になりました。(H.R)

今日はClelandへバスで行ってきました‼今日人生で初めてコアラ触れました‼思っていた以上にフワフワでとってもcuteでした。コアラを抱くことはできなかったけど、たくさん写真を撮ることができて良かったです。
その後、カンガルーにえさを与えました。えさを与えている時カンガルーのヒゲが手に当たってすごく気持ち良かったです‼

Australiaに着いた次の日から、ずっと熱続きな私に私のホストはめっちゃKeep Warm‼って言って暖かくしてくれたり、ビタミンのことを考えてくれて、オレンジのトローチに、オレンジジュースに、オレンジを朝ごはんに用意してくれてとても優しかったです。おかげさまで今はとても元気です‼

週末はパパのDavidとFootball観戦に行きました‼初めてのFootball観戦だったのでわからない部分はあったけど、途中でDavidが説明してくれてとても親切でした。その時にチップス食べてめっちゃgoodでした‼その夜にプチクリスマスpartyをしました!Viviの親戚がたくさん家に来て、ご飯を食べて、Viviのいとこと4人でカードゲームをしました!ババ抜きを教えてあげたら気に入ってくれたみたいで、エンドレスでしてました。その後ケーキが出てきて「クリスマスと言えばあなたの誕生日」と言ってみんなが祝ってくれて嬉しかったです。
Sundayは午前中はハーバタウンに連れて行ってもらって午後からみんなでshoppingしました。
We had a great time!!! I don’t want to come back to Japan!!! (S.H)

image

image

image

image

image

image