[イギリス] 7/27(月) 最後の授業でした

今日はすごく楽しく充実した1日でした。
朝は、2回目のノッティンガムに行き、観光をして、その後Free time!おみやげ両手に時間との戦いでした。アクセサリーや服など欲しかったものが手に入って満足できました。やっぱりshoppingは楽しかったです。
午後からは最後のLessonでした。今日、行くまで「またLessonかぁ」「行きたくない」と思っていました。先生の言ってることが聞き取れなくてクラスメイトの言葉にもついていけない時があったけどこの期間で少し相手の言っていることが理解できるようになりました。そうすると会話するのが楽しくなって、雑談をして先生に怒られたりもしました(笑)いざ、最後となるとやっぱり寂しい気持ちになりました。日本のおもちゃをあげると喜んでくれて嬉しかったです。
夜はプレゼン&タレントショーでした。プレゼンはたくさんの人が見に来てくれてて緊張の中で、日本をアピールできて素晴らしいプレゼンテーションができました!アニメなどは人気がありました。タレントショーは日本人も積極的に参加していて、すごく盛り上がりました。すごく楽しい夜になりました。
最後の1日が終わって、振り返るとすごく充実していて楽しい期間でした。どの体験もよい経験になりました。 (K.S.)

今までで一番楽しい日でした。イタリア人くそったれとか何度も思ったし、帰りたくなったこともあったけど、今日で一気に帰りたくなくなりました。
ジャパンプレゼンとか、絶対に誰も興味ないやんって思ってたけど、意外とめっちゃ大人数来てくれました。発表中シーンってなってたし、「興味ないよなあ早く終わらしたい」って思ってたけど「Thank you for listening.」って言った瞬間「フォー!!!」みたいな声と拍手されてほんまに感動してうれしくてブワッとなりました。嬉しかったです。
そのあとのタレントショーも、みんなめっちゃノリノリで、どんな発表もめっちゃ拍手して叫んで盛り上げて、もっと日本でもこんなかんじになったら楽しいのになあ…。
終わった後もサラとかにめっちゃ褒められて「帰らんって言って!」みたいなことを言われてハグしてキスされました。帰りたくない〜! (N.S.)

今日もNottinghamに行きました。最初にお城を少し見て、その後昨日と同じところでFree time。昨日よりゆっくり見れて、天気も晴れで良かったです。
午後からは3時間授業でちょっと辛かったけど、最後だからなんかいつもと違いました。
Eveningはハードスケジュールで、早くご飯を食べてプレゼンのための準備。(ご飯の前に修了証をもらいました。)
プレゼンはイタリア人がすごい盛り上がってくれたからやりやすかったです。パフォーマンスで団をしたけど、あんまり盛り上がらなかったからプチショック。イタリア人は歌ったり踊ったりすごかったです。明日帰ると言ったら”I miss you.”と言ってくれたりプレゼントをくれる子がいてうれしかったです。イタリア人はクレイジーやしイタリア語ばっかり話すけど、良い人が多かったです。あと、話しやすい人が多いです。
帰りたくないような帰りたいような気持ちです。でも、悔いはない!楽しかったです。 (Y.K.)

Resize_IMG_2121Resize_IMG_2134Resize_IMG_2126Resize_IMG_2170 (1)