《オーストラリア》7/22,25,27 生徒の日記から

今日はAnzac Biscuitsを作りました。私と一緒にやってくれた子は、とても手際が良く、とても美味しいビスケットがたくさん作れました。オーブンから出す時、手がすべってやけどしちゃったけど、痛みもすぐなくなったし、後も残らなかったので良かったです。
今日私が一番嬉しかったのが、アデレード高校で日本語の勉強をしている人たちがWelcome Assemblyをしてくれたことです。そしてアデレード高校のかばんやすいとうをもらいました。アデレード高校の紹介動画を日本語で作ってくれて、私たちのために前から準備していてくれたのがすごく嬉しかったのがです。(N.M)

今日は朝9時からバディの子のnetballの試合を見ました。寒いのに外で観戦でした。Netballの事をバスケと勘違いしていて、つまんないなって思っていたら、バディの子が説明してくれて、理解できました。
昼からはドライブで海へ行ったり、アイスを食べました。Dadにアイスをおごってもらいました。激寒でしたが、おいしかったです。やっと会話も聞き取れるようになってきたので楽しいです。
夜はMicaelaの友だちが家に遊びにきました。みんな「こんばんは」って言ってくれて嬉しかったです。真っ暗にして映画を見ました。内容はイマイチわからなかったけど、グッド!
後1週間で終わってしまうからもっと楽しみたいです‼(O.H)

朝ごはんは、ごはんとなんと手羽先でした‼朝からチキンか…と思いましたが、とてもおいしかったので、5個ぐらい食べてしまいました。これにはホストもびっくりしていました。
朝はいつもよりとびきり寒く、白い息が出るくらいでした。バス停まで少し歩くのですが、ホストとの会話は「今日も寒いね」や「今日の授業」ことなどとても少ないので、頑張って頑張って毎朝ホストの子がenjoyしてくれるような話をしたいと思いました。

最初のLesson1〜3はターナ先生の英語Lessonでした。今日のテーマは「オーストラリアの動物」についてでした。私は、コアラやカンガルーしか知らなかったので今日の授業でたくさんの動物を知ることができました。でも、もう忘れてしまいました。
後、オーストラリアの歌も歌いました。日本の「ゲロゲロ風」に歌ったりもしたので、当分このメロディは忘れません。
Lesson4,5はドラマの授業でした。最初にアデレードの子に2分間劇を見せてもらいました。正直あまりわかりませんでしたが、きっと面白い劇でした。旭の子もやって‼と先生がおっしゃったので、3,4人で分かれて、2分間の劇の内容をグループで考えました。私のグループは3人で少人数だったので、内容を決めるのに少し時間がかかり、なかなかアイディアが浮かばない私でしたが、グループの子が一生懸命考えてくれて、とても申し訳なかったです。次は、自分の意見をはっきり言えるようになりたいです。
午後はPE Classでした。Footballをしました。旭にもありますが、やったことがなかったので、最初は全然うまくいきませんでしたが最後は思った以上にできて良かったです。(A.A)

image

image

image

image

image

image