[イギリス] 7/23(木) 午前午後ともに授業でした

今日は最初で最後の午前と午後にレッスンのある日でした。
午前中はReadingの授業があって、その後にGossipを使って授業をしました。記者とヴィクトリアとヴェッカムの役に分かれて実演みたいなものもしていて面白い授業でした。
午後はグループにわかれて自分たちで新しい商品を考えて宣伝する授業でした。キャッチコピー、ロゴ、ブランド名や値段を決めて、他のクラスと発表しました。いろんな発想の商品を見れて楽しかったです。
夜はディスコがありました。ディスコは日本ですることがないのでとても良い思い出になりました。
レッスンでは思うように言葉が出なかったりしんどいこともあるけど、残り少ない授業をできるだけ良い授業になるように明日からまた頑張ろうと思います。 (S.O.)

今日は丸一日Lessonで初めは正直苦痛でしかありませんでした。でも授業を受けているうちに先生が話している英語がわかったりしてきて、理解できているのを少しずつ感じることができました。私が恐れていたクラスメイトの子たちも自然に絡んできて普通に接してくれました。
午前の授業は日本の文化とイタリアの文化で有名なものを出し合って、それを表に書きました。午後の授業ではクラスマガジンで出すものを考えて2人ずつになってポスターを書きました。とても楽しかったです。
夜はdiscoでめっちゃ楽しかったです。日本人は浴衣を着てdiscoに参加していました。とても外国人から人気でした。
今日が折り返し地点なので後半も頑張りたいです。 (M.K.)

今日は午前・午後ともにLessonの日でした。
午前は宇宙人の話と好きな物・有名な事についての授業でした。宇宙人の話の方は、現在形と過去形を使い分ける練習をしました。アメリカ英語では中1レベルですが、発音が違うandホワイトボードが見にくいので高校生レベル以上に感じられました。好きな物・有名な事の方は、Famous peopleと書いてあって、さすがに知らない人はいないだろうと思って”Yamanaka Shinya”と書きました。そうしたら、先生が”Who is he or she?”と聞いてきたので非常に驚きました。説明しろと言われたので”He made IPS cell. He received Nobel Prize in 2012.”といいました。先生がすごいとやっと気づいてくれて安心しました。
午後はNottinghamnについて勉強したのとclass magazineを作りました。Nottinghamの有名な物の絵と名前をあわせるやつをしたんですが、3つぐらいしか分かりませんでした。class magazineは”Interview”を選びました。
Evening ActivityはDISCOでした。私は浴衣を来たけどしんどかったのでおかしを配ったり、折り紙をしたり、動画をとったりしていました。おかしは外国の人で食べてくれる人は少なかったけど、折り紙は好評でした。やっぱり王道の鶴が一番喜んでもらえました。 (H.Y.)

Resize_DSC_5223Resize_DSC_5238Resize_IMG_1917Resize_IMG_1937