学区テニストーナメント(シングルス)予選①

6月16日(土)、学区テニストーナメント(シングルス)予選が旭高校などで開催されました。この大会は旭高校を含む近隣の学区の高校で行うシングルスの大会で、本日はその予選が旭高校などの各高校で開催されました。

旭高校からは4名の生徒が出場し、そのうち1年生が2名がデビュー戦を行いました。結果は全員1回戦を突破し、1年生は2回戦で敗退しましたが、上級生の2名は予選ブロックを優勝し、6月23日(土)に開催される本戦に出場することができました。学区でたった16人しか出場できない中、2名も出場できるとは夢にも思いませんでした。

初心者ばかりのため、華やかで高度なプレーはできませんが、泥臭くても1球1球全力でプレーする上級生のプレーは1年生に大きな影響を与えたと思います。明日も予選は続きます。残りの旭のプレイヤーたちも引き続き、頑張ってもらいたいと思います。

本日は引退した3年生や卒業生、保護者の方など多くの人に応援していただきました。誠にありがとうございました。明日も試合は続きますので、応援の程よろしくお願いいたします。