学区テニストーナメント(団体戦)③

1月21日(日)、旭高校にて学区テニストーナメント(団体戦)のベスト4以降が開催されました。昨日から引き続き、旭高校男子硬式テニス部は優勝を目指して、戦いました。

準決勝の相手は日ごろからお世話になっている都島工業高校でした。結果は、

ダブルス:5-7

シングルス1:5-7

シングルス2:3-6

という0-3の結果でベスト4敗退で終わりました。

結果は1勝もできずでしたが、内容はスコアの通り接戦で、あと一歩が届かずでした。日頃の言動や練習、試合で「おしい」「何か物足りない」「あと一歩が及ばない」などほんのわずかな隙が出た試合だと反省しました。部員らはこのわずかな隙をどう埋めていくのか、を問いました。今後どう活かしていくのか、監督も含め考え、今後に活かしていきます。

しかし、初心者集団の旭高校男子硬式テニス部が初めて団体戦で表彰状を得たことは、部員らの努力のたまものであります。一番の反省は監督自身にあるなと試合を見ていて感じました。部員らの成長を磨く練習や試合の機会など今後はよく考え、取り組んでいきます。

部員らは今まで本当によく頑張ってきました。あと3か月で2年生は引退です。その引退の日に最高の笑顔になれるように監督も頑張っていきます。応援の程、よろしくお願いいたします。