2024.01.27(土)興国高校との練習試合

こんにちは。男子硬式テニス部顧問です。

表題の通り、興国高校との練習試合をマリンテニスパーク北村で行いました。

旭高校からは4名、興国高校からは9名の参加でした。

コートは3面、シングルスの試合を中心に回しました。

旭の生徒は待機1名で、試合に入り続けさせてもらい、1人5~6試合(シングルス4or5、ダブルス1)経験することができました。

合計21試合程度ありましたが、1勝20敗、完敗でした。

この1勝は1年生が勝ち取ってくれました。苦しい試合でしたが粘り強く試合を運び、あきらめずに勝ち切っていました。

この練習試合で、多くの課題を発見し、上には上がいることを感じたことだと思います。

自分たちにはなくて、相手選手にあったものは何か、自問自答しながら日々の練習に励んで欲しいと思います。

お疲れ様でした。