8月16日~19日にかけて大阪府総合体育大会がありました。旭高校からもシングルス 19組 ダブルス 10組出場しました。
~以下試合結果~
 ●シングルスの一回戦を勝ち上がったのは6組
          二回戦も勝てたのは2組でした。

●ダブルスの一回戦を勝ち上がったのは5組
         二回戦も勝てたところはありませんでした。

 シングルスでは2本勝てる選手が2人でてきたのでとてもうれしいです。また、2回戦で負けてしまったけれどもあと少しで勝てた人もいるので、ここからさらに成長していけたらと思います。
 今回の大会の反省は、遅刻して不戦敗となってしまったチームが3件ほどありました。事前に遅刻しないようにと何回も確認したのに、少し残念です。
  今後公立校大会が控えているので、その試合に向けて練習試合を積極的に組んでいきたいと思います。