2020 アンサンブルコンテスト

12月27日(日)に八尾市立文化会館プリズムホールにてアンサンブルコンテストが行われました。

朝早くから楽器の積み込み+音出し。

旭高校は木管八重奏で参加しました。

演奏した曲は

水墨画三景にみる白と黒の陰翳  内藤友樹作曲

金賞のシールがいつも以上に眩しく見えました。本当によく頑張りました。

結果は…金賞!苦しい状況の中、よく勝ち取りました。

今年度は演奏させていただける機会が少なく、その分、自分たちの課題が見えにくい一年だったように思います。その中でこの金賞受賞という明るいニュース。

しっかり力がついてきている証拠ではないでしょうか?自信に変えて2021年も感動・感謝・前進できる吹奏楽部として頑張りたいと思います。

さて、年内の演奏はこれで終了となります。

年明け最初の演奏は芸術文化祭の予定です。

今年も多くのご声援を頂き、ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。