1日目 入島式〜夕食

フェリーでの長い船旅のあと、無事に壱岐島に到着しました。

現地の方々に迎えていただき、入島式を行いました。「ようこそ旭高校!」と書かれた横断幕をかかげていただき、壱岐島に来たと言う実感が湧いたのではないかと思います。ここで綺麗な海を背にしてクラス写真を撮影しました。

その後、男子・女子それぞれのホテルに向かい夕食を食べました。男子は育ち盛りからなのか、たくさんご飯をおかわりして、お腹いっぱい食べている様子が見えました。

その後、本日最大の盛り上がりだった、レクリエーションがありました。それは次の記事で・・・。

本日は移動が多かったため、少し眠たそうにしている人もいました。今夜はゆっくり休んで明日の活動を元気いっぱいに楽しんでほしいなと思います。