学区テニストーナメント(シングルス)予選

11月23日(木)、旭高校などで学区テニストーナメント(シングルス)予選が開催されました。この大会は旭高校を含む学区でシングルスの頂点を決めようという5月下旬に行われた大会と同じ内容のものです。5月から旭高校男子硬式テニス部は学区で他校よりも成長できたのか?が分かる指針にもなり、全員が最低でも1勝という目標を掲げ、1人1人が5月の大会より良い結果を出せるように今まで努力してきました。

結果は、前回以上の勝ち星をあげ、全員が1人1勝という結果を達成することができました。しかし、予選ブロックを優勝できたのは、前回と同じ2名でした。本当にあと一歩で優勝というプレイヤーもいましたが、惜しくも決勝にて敗退という悔しい結果を突きつけられました…。私も本当に悔しい思いで一杯でした…。

予選を優勝した2名は12月2日(土)から始まる本戦に出場することができます。本戦でも5月以上の結果を出せるように今後も頑張らせます。応援の程、よろしくお願いいたします。

PS:試合を本日開催するにあたって、昨夜の雨によりコートは朝の時点で池のように水がいっぱいでした。しかし、部員らの迅速な整備のおかげですぐに開催できるようになり、部員らに今日は感動しました。人間として良い奴らが多く、テニスでも笑顔になってほしいと切に思っています。今日の惜しくも悔しい結果を笑顔に変えるための努力を私もしていきます。