練習試合(対 桜宮高校)

8月3日(木)、桜宮高校にて練習試合を行いました。旭高校を含むこの学区で力のある高校と練習試合をでき、今の旭高校男子硬式テニス部はどれくらい通用するのか、総体前の腕試しを行いました。

桜宮高校のプレイヤーはなかなか1ポイントをとらせてくれず、こちらのほうが1ポイントを先にとられるという主導権を握られた展開で厳しい戦いで、結果は負け越しでした。本当に1球1球に対して、集中しており主導権を握る展開は旭高校にとって大いに勉強になりました。しかし、試合をしていく中で旭高校のプレイヤーもどんどん成長しており、面白い試合が多かったです。

力不足はよく分かった1日だったと思います。しかし、本当の敗者は敗北から次に何も活かせない者です。今回の試合から次への成長につなげてもらいたいと思います。総体まで残り1週間を切り、ここからは練習で成長と調整をしていきます。応援の程、よろしくお願いいたします。