学区テニストーナメント(シングルス)予選

6月4日(日)、旭高校などの各高校にて学区テニストーナメント(シングルス)予選が開催されました。新チームになって初めての公式戦で、この大会に向けて、昨年以上の練習を行ってきました。

結果は、2年生プレイヤー2名が予選ブロックを優勝し、10日(土)に行われる本戦に出場することができました。昨年は1人だけだったので、昨年以上の練習を積んできた成果が出たのかな、と感じております。しかし、本戦には強いプレイヤーが多いので、この1週間でさらなる成長を遂げる練習をバシバシやっていきます。

もう1つ嬉しいことがありました。全プレイヤーが1回戦を突破し、2回戦以上進出できたことです。旭高校男子硬式テニス部は、初心者集団の集まりです。そんなチームが「試合のための練習」を継続してきた成果がこの大会で表れ、チームとして大きな成長が形になって本当に嬉しく思います。これからも慢心せず、謙虚にひたむきに成長し続けるチームであり続けていきます。

本日は、保護者の方々に応援いただきました。誠にありがとうございました。今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。