大阪高等学校秋季テニス大会(団体戦)【予選】

9月4日(日)、旭高校にて大阪高等学校秋季テニス大会(団体戦)【予選】が行われました。新チーム初の団体戦で、不安がいっぱいでしたが、とにかく1勝をめざし夏からずっとやることをやってきました。多くの困難にチームはぶつかりながらも、やっと今日を迎えることができ、全員が一丸となり戦いました。

結果は、

1R 対 関西福祉高校 4-1(S:2-1、D2-0)で勝利。

SF 対 清風南海高校 2-3(S:1-2、D1-1)で敗退。

という結果で終わりました。正直言うと、1回戦を勝利することで上出来だと私は考えていました。第2シードである清風南海にはチャレンジ精神で強気でプレーしろ!と言ったものの、戦力的には厳しいかなと思っていました。

ですが、プレイヤーはもちろんサポーターも全員が一丸となって1ポイント1ポイント食らいついていました。結果は、本当にあとわずかで残念でしたが、一人一人の力が存分に出ており、よくやったといえる内容でした。ですが結果は真摯に受けとめ、足りないあと一歩を進める日々をこれから全員で考え、歩んでいってやります!

試合の後、涙した者がおり悔しさをにじませていましたが、その悔しさを悔しさのまま終わらせることなく、次の成長につなげてもらいたいと思います。また試合に出場できなかった者も、次は自分が出場してやる!という気概を見せてもらうことを期待しています。旭高校男子硬式テニス部はまだまだ成長できると信じ、また明日から頑張って練習に励みます。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

DSC_0266

DSC_0270

DSC_0263

DSC_0273