大阪春季テニス大会個人戦(本戦)

4月17日(日)、マリンテニスパーク北村にて本校の生徒1名が大阪春季テニス大会個人戦(本戦)に出場しました。結果は残念ながら、1回戦敗退で終わりました。

予選ブロックを勝ち抜いた猛者らが集まり、正直ここまで来れただけでもよくやったと少し思っていましたが、当の本人は目の前の1ポイント1ポイントを諦めずに戦い抜き、内容の濃い素晴らしい試合でした。一方で自分の課題も明確になり、春季団体戦に向けたやるべき練習や取り組みがはっきりしました。

今回、本戦に出場した者は夏季シーズンにて大きな怪我をし、秋から復帰しましたが、秋から冬にかけて本当に悔しい思いばかりしてきました。しかし、いつも前向きで諦めずに取り組み、プレーにもよく表れ、観てよかったと思える良い試合でした。練習試合で相手して下さったプレイヤーや顧問の先生方にも応援してもらえて、本当に幸せだったと思います。この経験を活かして、春季団体戦に向けたやるべきことを取り組んでもらいたいと期待しています。

あと2週間で春季団体戦が始まります。今まで悔しい思いばかりしてきたので、その悔しさを晴らせるように一日一秒大切に頑張っていきます。応援の程よろしくお願いいたします。

DSC_0055

DSC_0056

DSC_0059

写真にフェンスが入ってしまいました…。