練習試合(対 大手前高校)

12月20日(日)、旭高校にて大手前高校と練習試合を行いました。二学期期末考査が終わって、初の練習試合で部員にとって結果は満足のいくものではなかったと思いますが、見ていて成長が表れつつも各々の課題が浮き彫りになる良い試合をしており、今後どのような成長を見せてくれるのか、期待が持てました。

勝ちにすぐには結びつかないかもしれませんが、今日浮き彫りになった課題をどれだけ分析して、どういった方向に意識を集中させ、自分の力をどれほど練習と試合に注ぎ込むことができるのかが今後のさらなる成長の鍵を握っていると思います。

今は課題と向き合うことでしんどい時期かもしれませんが、1月には学区テニストーナメントが控えており、この大会で成長の花が開くように冬休みをしっかりと頑張らせます。今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 

【 2016年旭高校男子硬式テニス部の今後の予定  】

冬休み期間:各校と練習試合

1月11日~17日:学区テニストーナメント(シングルス)

1月16日~31日:学区テニストーナメント(団体戦)

 

IMG_1007

IMG_1010

IMG_1023

IMG_1028

IMG_1009