学区テニストーナメント(シングルス)予選

5月24日(日)、学区テニストーナメント(シングルス)予選が旭高校を含め、各学校で開催されました。結果は、2年生プレイヤー3名が予選ブロックを優勝し、5月31日から桜宮高校で開催される本戦に出場することが決定しました。

1年生のときから悔しい思いをしてきた3人のプレイヤーが、3年生が引退した直後の公式戦で努力が報われる形となりました。新チームのはじまりとしては悪くないスタートが切れることとなりましたが、練習においてはまだまだ力不足が表れています。このことをきっかけに、プラスに持っていけるように部員一同気を引き締めて、頑張っていきます。

プレイヤーは結果を残し、良い成長を見せておりますが、個人的にはマネージャーが今回の大会でよくやっていました。1年生のときには分からないことだらけで、正直頼れなかったのですが、今回の大会では自分たちで他校のプレイヤー相手に機敏に対応しており、プレイヤーだけでなくマネージャーも成長しているのだと実感しました。マネージャーもこれからの練習でどのような+αを生みだすのか、見ていきたいと思います。

男子硬式テニス部は、プレイヤーもマネージャーもまだまだ募集しています。部活動にまだ入っておらず、やってみようかと考えている生徒は一度テニスコートに見に来てください。部員一同、心より待っています。

IMG_0812