今朝は6時に起床し6時30分から朝の散歩に行きました。去年同様にラジオ体操をするつもりでしたが、近くにラジオ体操が出来るところが無かったため今回は散歩となりました。

20分間くらい歩いてその後7時から朝食となりました。8時30分から今日の練習場所の小松ドームに移動し9時から練習開始でした。小松ドームは多目的のドームなのでテニスで使うためにネットを用意する必要が有りました。学校のテニスコートのようなポールを簡単に付けるだけのコートではなく、しっかりとしたネットで用意をするのに意外に時間がかかりました。

9時から17時の8時間の練習で、普段できないような練習がいっぱいできました。午後からはダブルスの試合中心で回していきました。8時間ほとんど休むことなくしっかりと自分の課題に打ち込むことが出来たと思います。

晩御飯は昨日と同様で量が多かったですが、とても美味しかったです。今日で合宿の折り返し地点です。明日以降もしっかりと頑張っていきたいと思います。