今年最後の試合として金蘭会高校主催の金蘭杯に参加させていただいています。開催日は12月25日~12月28日と4日間かけて行う試合です。部員26名全員がシングルスに参加できるため、とてもいい経験になると思います。

~12月25日の試合結果~
午前・午後とグループが分かれており、午前に4名  午後に5名の生徒が出場しました。
午前の部では3名は残念ながら1回戦敗退してしまいましたが、1名は予選リーグの決勝まで進みました。
午後の部では3名が1回戦敗退2名が2回戦敗退でした。
実力的にはそう差がなかったようですが、ウォーミングアップ不足だったり試合の緊張がでたりとちょっとしたことで負けてしまいました。試合後には他校の先生にアドバイスをもらえました。ありがたいことでした。

午後の試合の最終盤で、降雨のため試合打ち切りで順延となりました。この結果、Bリーグの本戦は28日、Aリーグの本線は29日となりました。本戦目指してがんばります。
~26日27日の試合結果~
26日・27日で合計で17名の生徒が金蘭杯に参加しました。今回初めて試合に挑む生徒も何人もおり、どこまでやれるか楽しみでした。
結果は2名棄権、1回戦敗退が9名、2回戦敗退が4名、3回戦敗退が1名、決勝戦で負けてしまったのが1名でした。他校から強い選手もたくさん出てくる中で(予選の)決勝まで残ることができた選手が2名もおりとてもうれしいです。まだまだ試合の組み立てが甘いところがありますが、これから練習しほかの大会でも結果を残せるようになってほしいと思っています。

年が明けると今度は金蘭会主催のダブルスの試合があります。ここでも良い成績が残せるようにがんばってほしいと思います。