11月3日(火)大阪国際大和田高等学校を旭に迎え、練習試合を行いました。午前中は1時間半ほど練習し、昼食の後、試合開始となりました。
大阪国際大和田高等学校は旭の顧問(の内の一人)の母校という縁で今回の練習試合を組ませていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
 国際大和田高は2年生が4名、1年生が11名でしたが、旭は14人全員1年生でした。1年生だけということで準備や運営などに少し不安はありましたが、なんとか無事開催できました。これをよい経験として今後に活かしてほしいと願っています。

 1年生に試合経験をつませたいという思いから試合を4ゲーム先取で行ったことにより、一人当たり3~4試合することができました。試合の結果は旭高校が勝ち越していたように感じます。今年からテニスをはじめた生徒が初勝利したりと全体的にとても良い経験になったと思います。

 大阪国際大和田高等学校の皆さん、本当にありがとうございました。旭高校の生徒にとってとても良い経験となったと思います。また機会があればぜひ練習試合を行いたいと思います