合宿の二日目は朝6時30分に集合し、ラジオ体操を行いました。

20150810064955

朝早かったので気温もそこまで高くなく、気持ちのいい散歩となりました。ラジオ体操を一通りしたあとは朝ごはんです!

20150810070642

 

朝は和食中心のご飯でした。量は少し多目でしたが、とても美味しかったです。

朝の練習は9時にコートに集合し、手でボールをだす基礎練習からスタートしました。自分のフォームを確認する目的でフォアハンド、バックハンドの両方をしっかりと行いました。その後、サーブのフォームを見直しながら行い午前の練習が終了です。

20150810105108

一度宿に戻り昼食タイムです!昼食は天丼でした。大きなエビフライが一つ乗っていてとても美味しかったです。

午後からの練習は手出しによるボレーです。普通のボレーやハイボレーの練習しました。このとき、雲の様子が少し怪しかったので予定を変更し試合形式での練習を行いました。雨なら雨宿りして止んだときに練習を再開する予定だったのですが、遠くの空てでゴロゴロ言っているため練習を中断し宿に引きあげました。

20150810105112

二日連続雷により最後までできていませんが、皆はお風呂の時間をゆっくりとることができて喜んでいました。明日の天気も午後から曇りなので練習メニューを減らし、試合を多くしようと思います。