2014年12月24日

   11月22日(土)に大阪公立高校対抗戦の個人戦(シングルス)がありました。

 9名が参加し、4勝9敗の結果でした。3名が勝利を挙げました。次は全員初戦突破を目指して練習に励みたいと思います。

  12月13日(土)に大阪市立高校と四条畷高校に来ていただき、練習試合を行いました。寒くて風の強い中、野球などでよく行われる変則ダブルという形でお願いしました。両校の皆さまには、昼食時を挟んで長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 ホームでの練習試合も久しぶりでしたので、いろいろと不手際もありました。反省を次回に生かして、うまく運営できるようにがんばりたいと思います。

  その他近況報告

 3年生の2人が進路が決まったことを報告に来てくれました。3年生は2人だけです。部員が少ない、苦労の多い時期を過ごした2人です。2名とも第一志望の学校に合格しました。たいへんうれしいニュースでした。合格したことで緩むことなく、残り少ない高校生活を楽しく有意義に過ごしてほしいと願っています。

  晩秋(初冬?)のある日の昼休み。水抜きのヒトこま。

womenTennis011縮小版