9/16(日)に秋季テニストーナメントの団体戦が行われました。

この団体戦は1部リーグと2部リーグに分かれており、1部リーグが旭高校で2部リーグが金蘭会高校で行われました。

1部リーグはダブルスが2つ, シングルスが3つの計5試合、2部リーグはシングルスが2つダブルスが1つの計3試合で争います。
1部リーグの結果は
S1 6 – 1
S2 1 – 6
S3 2 – 6
D1 1 – 6
D2 3 – 6

2部リーグの結果は
S1 7 – 6(8 – 6)
S2 5 – 7
D  1 – 6
でした。

どちらも実力的にはそこまで差はなかったのではないかと感じます。
特に、1部の方ではゲームの最後で取れないという場面が多かったように感じるので、勝ちきれないという課題がもろに出たのでないかと思います。
プレッシャーのかかる場面を少しでも多く経験できるように今後も練習試合を多く入れていく必要があるように感じました。

また、多くの試合に参加し試合なれをしていって欲しいと思います。
11月にはもう一度団体戦があるので、今回の悔しいさをバネに次の団体戦に向けて練習できればと思います。