4月14日(土)に四条畷高校と練習試合を行いました。2つに分け四条畷高校では3年生、旭高校では2年生が試合を行いました。

四条畷高校では、3年生が9名参加しました。クレーコートが2面、オムニコートが1面です。
8勝14敗と大きく負け越しました。特にシングルスでは苦戦しました。今日をしっかり振り返って、課題を克服できるよう練習に励み、、5月の団体戦に臨みたいと思います。

 

 

オムニコートの様子。

 

 

 

 

旭高校では2年生6名が参加し3面を使いシングルス・ダブルスの試合を行いました。人数が少なかったため1人当たりの試合回数がとても多くなり2年生にとってはとてもハードな練習試合になったとおもいます。結果は22戦8勝と負けていますが得るものも多かったように感じます。

5月の引退試合の後は2年生が中心となってクラブが始まるので、今回自分たちに足りないと感じたものを大事に練習に臨んでほしいと思います。

 

最後に練習試合をしてくださった四条畷高校の皆様、本当にありがとうございました。
また機会があればぜひ練習試合をお願いまします。