2月3日(土)学区テニストーナメントダブルスの部が行われました。8組16人が
参加しました。1組は桜宮高校で、7組は西高校で試合を行いました。

結果は

1回戦敗退            5組

2回戦進出            1組

予選ブロック決勝戦進出          2組    でした。

このところ試合に関しては内容も結果も厳しいものが続いていました。今回は
7 – 5 で接戦を制したペアやタイブレークを7 – 3 で制したペアがありました。接
戦に なると競り負けてしまう脆さを払拭するきっかけになれば、と期待してい
ます。

1年生のペア3組はすべて初戦で敗れました。試合になるとふだん練習ででき
ていることがなかなかうまくいかないことを痛感したと思います。それをどう克
服していくのか、自ら考えて練習に取り組んでほしいと思います。

予選ブロックの決勝は2組とも相手は桜宮高校で ともに1 – 6 で敗れました。力
の差はあるにせよ対戦できたことを次の試合に生かせるようがんばりたいと
思います。

 

 

西高校 試合前のミーティング。