1月20日(土)に学区テニストーナメントが行われました。旭は3チームがエントリーしました。西高校で1チーム、桜宮高校で2チームが試合を行いました。今回は3ポイント制ですが、2試合で勝負がついても、3試合すべて行われます。

 

桜宮高校は2チームとも桜宮高校との対戦でした。力の差は歴然としていますが、公式戦でないとまず戦えない相手なので果敢にチャレンジすることを期待していました。
結果は  2年生チーム  0 - 3

1年生チーム  0 - 3

奪ったゲームは2試合で1ゲームでした。力強い球に終始押されていました。

 

試合前のミーティング。後者の屋上のコートです。

 

試合前の挨拶とオーダーの交換。

 

1年生の試合前と後。

西高校では 旭Aチーム 対 西Bチームでした。西Bチームは1名が体調不良であったため、シングルス2はこちらが勝利した状態で試合が行われました。
シングルスは 2 – 6、ダブルスは 5 – 7で負けてしまいました。ダブルスは 2 – 5 からの逆転で負けてしまったので、相手の負けん気に押されてしまったのかなと思います。
自分よりも強い相手と試合をする機会はとても少ないので、いい経験になったと思います。

次はスプリングテニストーナメントです。それに向けて頑張っていけたらと思います。

↓試合前の挨拶の様子です。