3月21日(土)に学区テニストーナメント(シングル)大会が行われました。旭高校から16名がエントリーしました。3回戦(予選の決勝で勝てば本戦出場です)に2名が臨みましたが、残念ながら予選突破はなりませんでした。
  顧問の一人として、個人戦の大会参加時に密かな目標としていることは勝率5割です。参加者全員が1回戦を突破すれば達成可能な数字です。今回は11勝16敗です。もう一息というところです。

  今年卒業した部員が試合に積極的に参加し始め、公式試合が縁で練習試合もできるようになりました。少しずつですが試合に勝てるようになってきたところです。次のステップにはもう少し我慢の時が必要かなと思います。がんばります。 

今後の公式試合予定

4月3日(金) 春季大会(兼インターハイ大阪府予選)ダブルス予選

         本戦は19日(日)から開始。

 5月4日(月) 春季大会(兼インターハイ大阪府予選)団体戦予選

          本戦は10日(日)から開始。