6月8日試合結果

  4回戦 対市岡高校 2-1(21-25 25-13 25-17)
  5回戦 対星翔高校 1-2(22-25 25-20 17-25)
    この結果、大阪ベスト16で近畿大会に出場することになりました

          近畿大会に出ます!

 1年間、近畿大会出場を目標に頑張ってきました。結果は上の通りです。2年ぶりに近畿大会に出場することになりました。応援して下さった保護者・教職員・卒業生・在校生のみなさん、本当にありがとうございました。6月1日、8日と二週にわたって本当にたくさんの方に応援していただきました。他のどのチームよりも旭高校の応援が、人数も多く、他校を圧倒していました。接戦をものにできたのは、応援の力が大きかったと思います。前回のBLOGで、「しびれる場面もすべて想定内、そんな経験をするために1年間がんばってきました。」などと、覚悟はできているようなことを書きましたが、いざ試合が始まると、チームは「勇気」と「弱気」が、やじろべえのように揺れていました。そんな中で、「勇気」を持って一歩踏み出せたのは、応援の方々の力だと思います。本当に本当にありがとうございました。勝ったこと以上に、勝利をわが事のように喜んでくれる人たちがこんなにたくさんいてくれたことがうれしいです。それと同時に、我々は、「こんなに多くの方に応援してもらって本当にいいのか」「応援してもらうに値する集団かどうか」しっかり考える必要があると思います。そして、今以上に、「応援してもらうにふさわしいチーム」に成長したいと思います。成功は一時、成長は一生です。2年前は1回戦で敗退しました。後1か月、近畿大会での1勝を目標に少しでも成長します。