[第一学年] 遠足

4月27日(水)、普通科65期、国際教養科25期 は兵庫県篠山市にある「窯元やまの」へ遠足で行きました。

学校からバスで出発し、午前中は「窯元やまの」で陶芸体験を行いました。今回作った作品は3日後に名前の掘り込みを入れその後、素焼き→指定色薬掛け→本窯焼 という流れで焼いていくようです。仕上がりには約1ヶ月かかると聞いています。また、焼きあがった後は学校へ郵送されます。

陶芸体験の後はバスで少し移動し「しいたけランド かさや」でBBQです。5~6人1テーブルでみんなで肉やしいたけを焼いていました。食後はクラスごとにクラス写真を撮ってバスへ移動し、各クラスごとバスの中で解散でした。

朝から雲が出ており、昼くらいからは雨が降ってきていましたが、全体的にとても楽しい遠足になったと思います。遠足が終わり、後3週間で高校生で始めてのテストです。緩んだ気持ちを引き締めてがんばってほしいと思います。

IMG_4378

IMG_4382