修学旅行 A団、B団 10月8日

今日は午前と午後の入れ替えで、観光とクラスレクレーションを行いました。

観光へはフルーツファームへ1・3・4・6・7・B組、リバークルーズへ2・5・A組が向かいました。

Exif_JPEG_PICTURE  furutuA2  Exif_JPEG_PICTURE

river1  river2

クラスレクレーションはそれぞれのクラスで企画した内容をマレーシアの熱い日差しの中2時間ほど活動しました。

kurasuB Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

また15:30からはホテル内のプール活動を楽しんだ生徒も多かったようです。

pool1   Exif_JPEG_PICTURE    pu-ru2

生徒の感想

10/6(水)の活動について(H君)

セメンチュ村。バスの中で期待や不安を膨らませながら自分の班の順番を待ち各家庭の訪問しました。みなさんとても優しく接していただきました。可愛い子どもや猫、お姉さんとの会話、幸せで暖かい時間をいただきました。

10/7(木)の活動について(Nさん)

修学旅行も気がつけば3日目に!!あっという間に1日が過ぎていきます。その3日目にはマレーシアのホテルでクラスレクをしました。運動するのにはぴったりの天気でみんな汗を流して思いっきり楽しめました。その後はクルーズツアーへ行き、野生のサルをみたり、自然に触れれて、日本ではなかなか味わえないことができて良かったです。ホテルでの自由時間では私はプールへ行きました。スライダーもあってめっちゃ楽しかったです。3日目も大満喫でした。残りの修学旅行もめいいっぱい楽しみたいです。楽しい思い出をたくさん作って帰りたいと思います。

DSC_0116

月食です。最初は少し曇っていたのですが、終わりかけになってきれいに見えてきました。

少し右上が欠けています。