[64期24期] 修学旅行4日目

 修学旅行最終日は九份に行く団と故宮博物院に行く団とに分かれて出発しました。前日までの3日間は晴天でしたが、最終日は雨天でした。

dsc_8321

dscn0706

dsc_8378

dsc_8425

dsc_8355

dsc_8345_2

dsc_8346

dsc_8435

九份では犬や猫ものんびりと生活しています
九份では犬や猫ものんびりと生活しています

 その後最後の昼食に飲茶を食べに行きました。

dsc_8489

dsc_8503

 全ての行程が終了し、桃園国際空港でお世話になったガイドさん達にお別れの挨拶をして台湾を出国しました。

dsc_8513

dsc_8518

 今回の修学旅行のテーマは「Challenge!!人生最後の修学旅行」でした。交流を中心に、一人一人にとって新たなチャレンジをできる場がたくさんあったことと確信しております。ただ楽しい旅行だったでは終わらせず、自分がどれだけ成長できたかもう一度見つめ直してもらいたいと思います。
 次の金曜日からは中間考査が始まるので、2年生はいつまでも修学旅行気分ではいられません。また、体育祭・文化祭・修学旅行という2年生の大きな行事はこれで終わり、いよいよ将来の進路について真剣に考えていかなければなりません。次に向けてしっかりと気持ちを切り替え、今やるべきことに全力投球できるようこれからも指導して参ります。